希望は持っとけ 10歳を過ぎた君に

男の子が知りたくても誰も教えてくれない事、未来から過去の自分自身とこれを読んでくれるあなたへ

前書き

もし、タイムマシンが合ったら・・・

未来に行きたいですか?

過去に戻りたいですか?

 

私なら未来を見てみたい

過去の方がよさそうな気はするんですが、それでも未来を見てみたい

 

そう思ったきっかけは、ブログと言うメディアがあることだったんです

 

ここに今まで教えてもらったことを書けば、タイムマシンで過去に遡る事はできなくても、

誰かがその足跡をなぞってくれるだろう、と

 

なので、もしもタイムマシンでは過去に行くしかできないとなったとしたら、

伝えておきたい事をまとめて男子が10歳以降大人になっていく過程で、

恐らく知りたいであろう事をまとめることにしました

 

まとめるのは大きく分けて3つの目的があります

①自分自身の足跡を再確認

ぶっちゃけ回顧録、自己満足です

 

②これから10代を生きていく皆にも役に立てて欲しい

理由は記事内で色々と書きたいと思いますが、とにかく2000年以降露骨な「10代は20代以上の養分」となってしまう可哀想な青春時代が多すぎます

それが少しでも回避されれば良いなと思っています

 

③30代以上のお母さんにも読んで欲しい

男子の事を知っているようで、知らないことも多いお母さん世代が、ウチの子が・・・と考える時のヒントになってくれたらいいなと思っています

お母さんは全てを完璧に出来なくても良いんですが、男子の人格の大半は母親の行動や性格が反映されるものなので、

「男子は相変わらずバカだなぁ、アハハ」

ぐらいの気軽な気持ちで読みながら、こんな男子に育てるなら?

あんな男子にならないようにするには?

って考えるキッカケにしてもらえたら嬉しいです

 

と言う訳で、次の記事でこのブログを書いていく著者の自己紹介を行う事にします